上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



おかげさまで今シーズンも無事営業を終了することができました。

今年もたくさんのお客様にシリウスにご乗船いただきありがとうございました。


 海の良い日も悪い日も、

 天気の良い日も雨の日も、

 イルカの寝てる日も遊んでる日も、

 

その日その時、そのお客様と御蔵の海にでられたことに感謝しております。

また来年4月より皆様のお越しを心よりお待ちしております。

スポンサーサイト
2007.10.24 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

やっとやっと晴れました。

洗濯物も乾きます!!!!

このところ前線の影響でスッキリしない天気が続いていました。


しかし今日は久々に快晴!!

海上は少し風があるものの、

イルカウォッチングも気持ちよくできました。

黒潮がかなり近づいていて、水温も27度ちかくあります。

午後は海の穏やかなところで、たくさんのイルカ達にお客様が囲まれていました。


2007.10.18 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

3連休最終日。

といってもお客様は昨日の朝皆さんお帰りになりました。

というのも、遠く離れた台湾に直撃した台風15号の影響です。

猛烈な勢力ゆえに台風のうねりはここ御蔵まで届きました。

昨日の朝、客船が桟橋に着岸しようとするとうねりで船は大きく揺れ、

客船は着岸を断念せざるをえませんでした。


その後すぐに、お客様は皆さん漁船で三宅島に渡り、

三宅島から客船に乗って東京へお帰りになりました。

その後から桟橋にはさらに大きなうねりが届き、桟橋を洗っていました。


そして今日もうねりは消えず、さらに昼からは風も強くなり、

朝も昼も客船は欠航しました。

風は今夜までで、明日はおさまる予報です。

早く海況が回復してくれることを願います。

写真は昨日の夕方撮ったものです。

見た目は凪に見えますが、台風のうねりはとても波長がながーく、

それだけすごいパワーがあるのです。

2007.10.08 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日の午後はさわやかな秋晴れでした。

風はやや涼しいですが、日差しがあるので気持ちが良いです。

イルカも午前中は寝ている群れを見ることができ、

午後は活発に動き回る群れを見ることができました。


明日から3連休ですね。御蔵にもたくさんのお客様がおこしの予定です。




2007.10.05 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。