--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

夏はやはり暑いです。

口をついて出てくる言葉の半分は『暑い』じゃないかと思うくらい暑いです。


先週金曜日から今朝まで、友人の結婚式のため出島してきました。

しかし島から出ると、一転『さむ~~い』思いをたくさんしました。


乗り物という乗り物、建物という建物、飲み屋という飲み屋、

どこに入っても、最初の一瞬は気持ちがよいのですが、

寒がりなせいもあって、長く滞在すると体の芯から冷えてしまいます。


やはり夏はあついあついと言って、汗をダラダラかいているのが自然ですね。

そんな感じのした出島でした。


水温も30度前後となっており、イルカ達も『あついあつい』と言っているのでしょうか。。。


2008.07.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

やっと、うだるような暑さとともに夏らしくなりました。

そして、海況図では黒潮はまだ御蔵にかかってないものの、あったか~い水温とともに、

透明度もバッチリです。

水温は26~28℃くらいまで一気に上がりました。

やはり夏はこうでないと困りますね。


さらにここのところずーっと凪続きで客船も順調に就航しています。

御蔵の夏ですねー!!!










2008.07.23 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

やっと、やっと、すこーしづつですが、

水温が上がってきました。冷たいところで22℃くらい、あったかいところでは24~25℃くらいになってきました。

気温も暑いので、日に日に水着で泳ぐ方が増えつつある今日この頃です。


夕方の夏空も綺麗な日が多いです。



2008.07.18 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は気持ちのよい晴れでした。

島の西側では潮の流れがわりと感じられ、

水温も24℃くらいありました。


日によってまた戻ったりするかもしれませんし、

島の東側はまだ21℃前後なのでウエットがあったほうが安心かと思いますが、

船の上が何しろ暑いので水着で泳ぐ方も増えてきました。




2008.07.14 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

7月も半ばになろうとしているのに、

水温が一向に上がりません。

だいたい20℃から、あったかいところで22℃くらいでしょう。


黒潮が離れていることが原因と思われますが、そのせいで一旦良くなりかけた透明度も

また逆戻り。。。

特に島の西側は結構濁っています。


ただ悪いことでばかりではなく、

潮がないのでちょっとくらい風が吹いても海が悪くなりません。

ベタ凪の日が続いています。

イルカ達は相変わらず悠々と泳いでいます。




2008.07.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
