上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

9月もあと二日で終わりとなりました。めっきり寒くなり、今日は朝から雨も降ってきました。

風も強く、海のほうも荒れ気味で、客船は朝も昼も欠航となりました。


天候がくらーいので、先日トモが撮ってくれたイルカ達を載せてみます。





スポンサーサイト
2008.09.29 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

日に日に秋も深まり、御蔵では赤とんぼがたくさん見られる今日この頃です。

朝、晩も涼しくなり、Tシャツ、短パンではちょっと寒い日も出てきました。


そんなこの頃なのですが、

一度台湾のほうに抜けかけた台風13号が大きくカーブして、

御蔵の方へ向かってくる予報となってしまいました。

今週ご来島の方は十分に注意が必要です。




写真は先日ガイドのトモに向かってきたハリセンボンです。

2008.09.16 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

はやいもので、もう9月ですね。

今年のイルカウォッチングもあと2ヶ月ほどとなりました。


昨年は以上に水温が下がってしまい、この時期19℃台を記録しましたが、

今年はそこまでではないですが、23℃台くらいのところがあります。

場所によっては25~26℃くらいのところもありますが、全体的に水温が下がり気味です。

かと思うと、上がったりするので何ともいえませんが、

ウエットをお持ちの方はお持ちいただいたほうが間違いないでしょう。



2008.09.04 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。