上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

都合により、今日から土曜日まで島を離れるので、

メールでのお問い合わせは日曜日以降のお返事となります。

ご容赦ください。



さて、最近のイルカウォッチングでは赤ちゃんの姿が

見られることもしばしば。

すでに少なくとも3頭の赤ちゃんイルカが確認されています。

ガイドのあいちゃんが撮ってきてくれる写真にもその姿が写っていました。


胎児線もはっきりしてます。







お母さんや大人のイルカたちに遅れないよう懸命に泳いでます。


下のほうの写真でもわかるように、ここのところ透明度がかなり悪くなっています。

やはり黒潮が離れているのが原因でしょうか。


そして濁りのおかげかわかりませんが、

今日のエビ網には珍客ハマフエフキがかかっていました。

網に1匹だけ付いていたイセエビを狙って寄ってきて、かかってしまったようです。

うれしい誤算です。

計ってみたらなんと、9kgちかくもありました。

とてもおいしい魚です。

(小さいほうの魚は他の人の網にかかった1kg弱のヒラマサです。)






スポンサーサイト
2009.05.27 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

いよいよ2009年のイルカウォッチングシーズンが始まりました。

今年のゴールデンウィークもたくさんのお客様がご来島して下さりました。


遅くなってしまいましたが、ご報告があります。

昨年までガイドをしてくれていた奥様(トモ)は今年はシリウスを影で支えるとともに、

『お宿にしかわ』さんで働いています。


そしてトモに変わって今年から新しく水中ガイドとしてアイちゃんが加わりました。

アイちゃんは小笠原でもガイド経験をもつ体育会系です。

ひとつよろしくお願いいたします。


さて、シーズン開始とともに、

面白いシーンが見ることができました。

イルカがあるものを見つけて、それを加えているところです。

何だと思いますか?


『なんだこれ~~』



『パクッとしてみるか』



『きもちわる~~』



って感じでしょうか。ウミヘビです。

ウミヘビにしたら災難だったことでしょう。


(photo by Nozo)








2009.05.12 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。