上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は午後から1組2名様だけでのイルカウォッチングでした。
船の数も少なく、イルカ達はご機嫌でとっても幸運なお客様でした。

その様子をガイドのアイちゃんが撮ってきてくれました。

110619b.jpg

お腹を向けて近寄ってきて

110619.jpg

「何持ってんの~?」って感じでしょうか

110619c.jpg

違う角度からも気になったのでしょうか


今回もイルカ達に感謝感謝です。
スポンサーサイト
2011.06.20 Mon l 未分類 l top
なんだかとても久しぶりの凪の週末に感じました。
土曜日は天気もよく、島のまわりはどこも凪でした。
今日も午前中は曇りで、風は吹いているものの凪でした。

海の中はというと、黒潮が離れたせいでしょうか?
ずいぶんと濁りがきつく、水中でイルカを探すには
かなり厳しい透明度のところが多いです。

しかし、そんな中でもガイドのアイちゃんが透明度のましな場所で
うまくイルカの赤ちゃんの写真を撮ってきてくれました。
今年生まれの赤ちゃんは2頭確認されています。

110604.jpg

小さいながらも懸命に泳ぐ姿が船上からもよく見えました。

110604b.jpg

そして海藻の森にうもれる海亀も見ることができたようです。
海藻を食べていたのか?海藻を布団にして寝ていたのか?
海藻の中にうもれてしばらくじっとしていたそうです。

110605.jpg

凪が続いてくれることを願います。
2011.06.05 Sun l 未分類 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。