--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週始め水温が21℃台とやたら冷たかったのに、
週中頃から黒潮が当たり、急激に水温が上昇、
イルカウォッチング日和が続きました。

P1070789.jpg

P1070793.jpg

P1070798.jpg

P1070797.jpg

今や26℃前後もあります。

透明度もずいぶん良くなり、
一時のきつい濁りもなくなっています。

しかし、、、
残念ながら先週土曜日から風が吹きはじめ、
ご来島を楽しみにしていたお客様が来れませんでした。

昨日、今日は普通に客船も就航しましたが、
明日からまた荒れそうです。

なんとか週末までに好転してもらいたいものです。

2011.10.18 Tue l 未分類 l top
黒潮が御蔵から離れたことによって、
水温がかなり下がり、濁ってる所も多くなってきました。

冷たい所では21℃台のところがあります。
あったかい所でも24℃くらいです。

風も冷たいのでウエット必須な感じです。

海もなかなか安定しませんが、
3連休はどうにか凪てほしいものです。

下の写真はまだ水温が下がる前に
ガイドのアイちゃんが撮ってきてくれたものです。

20110924asss.jpg

2011.10.05 Wed l 未分類 l top
