上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の3連休は台風の影響で予定を早めて
帰らなければならないお客様が多く、
また連休をずらして平日にいらしていただける予定のお客様は
ご来島を断念せざるを得ない状況が続いています。
私たちもお客様にお会いできるのを
とても楽しみにしていたのに本当に残念です。

そして今回の台風20号がいつまで海を荒らしてしまうのか
未だに終わりが見えにくい状況が続きます。
早くお客様を迎えられる海況に回復してほしい
と切に願う今日この頃です。
しかし祈るしかどうしようもないので、
いらっしゃることができなかったお客様のためにも
ガイドのミナちゃんが水中で撮ってくれた写真を多めに載せてみます。

最初は御蔵で今話題になっている赤ちゃんイルカです。

ゴンドウクジラ(カズハゴンドウ?)とイルカのハーフなのか、
それともゴンドウクジラの赤ちゃんが群れからはぐれて迷子になったのを
御蔵のイルカが面倒見ているのか、真相はまだわかりませんが、
この先ちゃんと大きく育ってくれるのかどうかが心配されています。

s2.jpg

s3.jpg

あとは9月にミナちゃんが撮ってきたものから私の好みで選んでみました。

s1.jpg

s4.jpg

s5.jpg

s6.jpg


スポンサーサイト
2013.09.24 Tue l 未分類 l top
あっという間に8月も終わり9月。
まだまだ日中は暑いですが朝晩は涼しい日が多くなってきました。

水温は26〜28℃ありますが、
日が陰ったりするとウエットなしでは船のうえですこし肌寒い日もあります。

黒潮は御蔵から離れているようですが、
透明度はまずまず良いです。

P8180383.jpg


2013.09.04 Wed l 未分類 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。