上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

一昨日、昨日とイルカウォッチングのお客様がいらっしゃらなかったので、

食料を調達に海に出ました。


一昨日は午後からカツオが3尾とキメジ(キハダマグロの小さいの)が1尾釣れました。

キメジとしては小さいほうですが、それでも13kgある魚が釣れると嬉しいものです。



そして昨日は島の裏側まで船で行き、岸の近くで碇を下ろして船を止め、

そこから泳いで上陸。

島でヒラメと呼ばれる貝を捕りに行って来ました。

このヒラメ、大きいのは焼いてそのまま食べます。

そして小さいのは味噌汁に入れたり、ダシをとってヒラメご飯にしたりするのです。

昨日は焼いて食べれる大きな貝がたくさん捕れました。



海の恵に感謝です。



残念ながら今日は朝から雨。明日は海が荒れそうな予報になっています。

週末ご来島のお客様が多いのですが心配です。


2008.05.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://siriustour.blog112.fc2.com/tb.php/38-474018d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。