上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

剣道を習う子供達の日ごろの成果を披露する場でもあります。

御蔵ではずいぶん前から剣道が子供達に教えられていて、島出身の若者はほとんどが経験者です。

私は剣道をやったことがないのですが、一般参加の部は誰でも出てよいとのことだったので、

参加してみました。前日に初めて剣道のやり方を習っていたのですが、

やはり経験者には軽くあしらわれました。

相手は漁協の巨漢T氏。いかに経験者といえども、あの体では動けまいと思っていましたが、

対戦した感想としては

 『あいつ、あんなに早く動けたのか。。。』

でした。

思い切ってぶつかっていったところ、あっという間に2本とられて負けました。

島の子供達も毎週練習しているだけあってとても上手でした。

悔しいので私も子供達にまじって練習に参加してみようと思う今日この頃です。



2008.01.29 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://siriustour.blog112.fc2.com/tb.php/46-422af9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。