上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

さて、寒い日が続き、海が荒れる日が多くなった今日この頃ですが、今日は客船、貨物船ともに予定通り入港しました。


そんな昼下がり、仲間ともんじゃ焼きを食べました。きっかけは一昨日放送されていた『けんみんSHOW』という番組でした。



 群馬の伊勢崎ではもんじゃ焼きに


    『 イチゴシロップ 』


            が入るというのです。


VTRではもんじゃ屋さんで当然のようにイチゴシロップもんじゃを食べる人が映っており、さらには家庭でももんじゃのタネにイチゴシロップをドボドボと入れて焼かれたもんじゃをご飯の上にのせて食べる子供あり。


そんな放送を見て、試しにやってみるベという話になり、挑戦してみました。


 ホットプレートにタネの中のキャベツを入れた時点で、

 ものすごい匂いが・・・



ソースの香ばしい匂いと、イチゴシロップのさわやかであまーい匂いが合わさって

かなりきついです。。。


 そしてて食べてみると、、、、



       あ、意外とうまい!!!


とは残念ながらならず、キャベツをかんだ瞬間イチゴシロップの匂いが口いっぱいに広がり、私はとてもおいしいとは思えませんでした。


好みの問題かもしれませんし、イチゴシロップの入れすぎかもしれません。興味のある方はシロップ少な目で試したほうが良いかもしれません。。。。

2007.12.08 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://siriustour.blog112.fc2.com/tb.php/51-523625a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。