--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

3連休最終日。

といってもお客様は昨日の朝皆さんお帰りになりました。

というのも、遠く離れた台湾に直撃した台風15号の影響です。

猛烈な勢力ゆえに台風のうねりはここ御蔵まで届きました。

昨日の朝、客船が桟橋に着岸しようとするとうねりで船は大きく揺れ、

客船は着岸を断念せざるをえませんでした。


その後すぐに、お客様は皆さん漁船で三宅島に渡り、

三宅島から客船に乗って東京へお帰りになりました。

その後から桟橋にはさらに大きなうねりが届き、桟橋を洗っていました。


そして今日もうねりは消えず、さらに昼からは風も強くなり、

朝も昼も客船は欠航しました。

風は今夜までで、明日はおさまる予報です。

早く海況が回復してくれることを願います。

写真は昨日の夕方撮ったものです。

見た目は凪に見えますが、台風のうねりはとても波長がながーく、

それだけすごいパワーがあるのです。

2007.10.08 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://siriustour.blog112.fc2.com/tb.php/57-7a71a078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
