--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

昨日は御蔵の祭でした。

毎年書いていますが、御蔵の神輿の行脚はとてもハードです。

神輿を担いだまま飛び跳ねたり、

階段や坂で神輿を担いで登ろうとする人と、それを止めようとする人とが攻めぎ合い、時に危険を伴います。


そんな行脚が9時半過ぎから休み休み夕方6時ごろまで続きました。

しかし今年もけが人なく、無事に神社に納めることができました。

私が見た祭の中では今年が最も熱気があったように感じました。

伝統の中で島を想うものが一体となる瞬間に一員として参加できるのは本当に光栄なことです。


ただ次の日は体バキバキです。




2007.08.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://siriustour.blog112.fc2.com/tb.php/66-10d231ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
