--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここのところ毎日海は凪にならず、客船も欠航が多く、
今朝も客船は欠航してしまいました。
天気も梅雨らしい、どんより雲の日が続きましたが
今日は青空ものぞいていて明るいです。
予報を見ても週末にかけて晴れになっているのでこのまま梅雨明けとなるでしょうか?

さすがにもう雨は・・・
というくらい今年の梅雨は雨が多かった気がします。

さて、先日外から帰ってくると玄関にこのようなものが。
100710.jpg

大、中、小のキュウリでした。
御蔵で誰かから野菜をいただくとき、
このように玄関先に置いてあるだけなので
一体誰がくれたのか、想像力を働かせなければなりません。

一家三人のような、この置き方からして仲間のうち4人にしぼられました。


まず最初に頭に浮かんだのは、仕事の傍ら畑の手入れも頑張っているNさん。

「くれた?」「うちは不作で私も欲しいくらい」

次に浮かんだのは、2児の母NKさん。

「くれた?」「違うよー」

となると、あと2人。
しかしどちらも畑でキュウリ作ってるとは聞かないし・・・

可能性があるのは近場で畑をやってるMちゃんか

「くれた?」「違うわ」

むむむ。。
残る1人、Kくんは畑も遠いし、何よりまだ畑はジャガイモだらけのはず。

っと思いつつ、昨日うちに集まった何人かでその話をしていると、

「俺だよ。」

最後のKくんでした。島の方からたくさんいただいたのでお裾分けしてくれたとのこと。

一件落着です。




2010.07.13 Tue l 未分類 l top
