--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

梅雨入りが発表となっても、そんなに雨が降らない今日この頃。


忙しさにかまけてなかなか行けなかった畑に行ってみると、

なんときれいな花が咲いていました。

何の花かわかりますか?



皆さんご存知の野菜です。



冬に鍋に入ります。



鍋以外の調理方法をあまり聞きません。



そうです。春菊です。

初めて植えてみましたが、何もしなくてもどんどん成長しました。

当初は豊作に喜んで食べていました。味噌汁に入れるとおいしいんです。


しかし、まさかこんなきれいな花が咲くとは思いませんでした。

食べておいしく、目にもおいしい。2度おいしい野菜でした。



さて御蔵のイルカたちはといいますと、

最近また赤ちゃんが生まれているようです。




まだ胎児線のはっきりした子が何頭か見受けられます。


水温はまだ20~21度のところが多く、つめためですが

先月のにごりからずいぶんと透明度も回復し、

海の中も明るくなってきました。



2009.06.17 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://siriustour.blog112.fc2.com/tb.php/9-0647ddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
